「褥瘡の専門家は誰?」Twitterで質問してみた結果「専門家はいない」

褥瘡

褥瘡(床ずれ)の発症は医療介護の現場ではよくあることです。臨床の現場でも、誰に主に相談すれば良いのか、比較的クリアではない領域だと思います。そこで、今回はTwitterで「褥瘡の専門家は誰?」という質問をしてみました。

「「褥瘡の専門家は誰?」Twitterで質問してみた結果「専門家はいない」」の続きを読む…

クラウドファンディングサイト「Fanfare」で出版・プロジェクトを起案してみませんか?

現在、ワーシャルとメディカ出版さんがコラボして、クラウドファンディングサイト「Fanfare」にて出版・プロジェクト成立を応援する企画を行なっています。出版したり、クラウドファンディングを利用する大チャンスですので、是非ふるってご参加下さい。

「クラウドファンディングサイト「Fanfare」で出版・プロジェクトを起案してみませんか?」の続きを読む…

クラウドソーシング「Croud Works」,「Luncers」に登録しました。プロフィールに副業の経歴が有効

クラウドソーシング,コツ

セミフリーランスとして活動している西野です。今回はフリーランスに御用達のクラウドソーシングサイトについて、初心者向けに、

  • 登録方法
  • 実際のところ稼げそうなのか?
  • 稼ぐための戦略・方法のコツ
  • プロフィールの書き方(副業経歴も有効)

について書いています。時間があって興味がある方はチェックして下さい。

「クラウドソーシング「Croud Works」,「Luncers」に登録しました。プロフィールに副業の経歴が有効」の続きを読む…

人生100年時代「掛け算式キャリア形成」に必須!「マーケット感覚」を身に付けるための4つの方法

掛け算式キャリア形成

「掛け算式キャリア形成」とは元リクルートの藤原和博さんが数年前に提案したフレームワークです。最近になって『掛け算式キャリア』を意識する人が増えてきました。

「人生100年時代「掛け算式キャリア形成」に必須!「マーケット感覚」を身に付けるための4つの方法」の続きを読む…

「世界を旅する治療家」柿澤健太郎さん「心と体がらくになる自律神経の整え方」を出版!

私がこのブログを始めた頃、もう3年前にもなると思いますが、当時の私は本当にウダツの上がらない、どうしようもない理学療法士だったんです。

「「世界を旅する治療家」柿澤健太郎さん「心と体がらくになる自律神経の整え方」を出版!」の続きを読む…