ブログは「アウトプットのためのインプット」ではなく,実は「インプットのためのアウトプット」が一番重要

素振り

ブログを書くとき、「情報をインプットしてアウトプットする」というのは誰でもわかると思います。しかし、本当は逆で「インプットのためのアウトプット」が最も重要なんですね。

「ブログは「アウトプットのためのインプット」ではなく,実は「インプットのためのアウトプット」が一番重要」の続きを読む…

「先輩を無理に敬う必要はない」リハビリ業界の縦社会は旧社会の年功序列と同じ

コップの水

私の本業で所属するリハビリ業界では、臨床経験が豊富だとそれだけで人間関係が優位になりやすいです。現状では、先輩・後輩の関係にはどうしても越えられない壁があります。

「「先輩を無理に敬う必要はない」リハビリ業界の縦社会は旧社会の年功序列と同じ」の続きを読む…

論理的な賢い人は残念な人!?感覚的思考を駆使し、直感を得て才能に目覚める方法

直感

なにか物事を考える時、論理的に考えることが大切だと思いますが、本当にそれだけで良いのでしょうか。実は論理的に考えるだけは不十分な場合があります。

「論理的な賢い人は残念な人!?感覚的思考を駆使し、直感を得て才能に目覚める方法」の続きを読む…