お金の使い方についてちゃんと考えよう!”有料か無料か”問題

お金の使い方

ネットで活動していると、みんなが一度は考えること、それが”コンテンツを有料にするか無料にするか問題”です。これからは、個人でコンテンツや商品を作り、販売する”小商い(スモールビジネス)”をする人が増えると思うので、ここで一度、ちゃんとお金のことについて考えておくべきだと思うんです。

「お金の使い方についてちゃんと考えよう!”有料か無料か”問題」の続きを読む…

好きなことを見つけよう!好きなことを仕事にするための自己理解の重要性

自己理解

前回、好きなことで働くために知っておくべき事。働き方は今後どう変わっていく?という記事で、私たちが今生きている現代は、

  • ①テクノロジーの発達(インターネットの普及)
  • ②社会構造(人口)の劇的な変化

により、好きなことを仕事にしていける可能性が高い、激動の時代でもあり、”大チャンス”の時代であるということを書きました。

「好きなことを見つけよう!好きなことを仕事にするための自己理解の重要性」の続きを読む…

日本の生産性はなぜ低い?残業しないことが本当に生産性を高めるのか?生産性向上の本質

生産性向上、働き方

日本の労働人口は年々低下し、すでに深刻化しています。そこで、今後は一人当たりの生産性を上げることを真剣に考えていかなければなりません。

「日本の生産性はなぜ低い?残業しないことが本当に生産性を高めるのか?生産性向上の本質」の続きを読む…