Amazon プライムに入会した感想.Fire TV Stickは子供達にも高評価!子供向けお勧めの無料動画タイトル

fireTV Stick

うちには2歳と4歳の子供がいます。子供向けに動画配信サービスを使ってみようと考え、Amazonプライムに入会しました。

「Amazon プライムに入会した感想.Fire TV Stickは子供達にも高評価!子供向けお勧めの無料動画タイトル」の続きを読む…

高齢者の定義は70歳。高齢者雇用問題と今後「誰もがネットビジネスで稼ぐ老後が来る!?」

高齢者定義70歳

高齢者になっても働きたいという人は、平成25年内閣府の調査では44%で、約半数の人が65歳以上でも働き続けることを望んでいるそうです。素晴らしいことですね。

「高齢者の定義は70歳。高齢者雇用問題と今後「誰もがネットビジネスで稼ぐ老後が来る!?」」の続きを読む…

高齢者の便利な屋外移動手段の考察「リハビリして歩けたら,また好きな所に行けるようになるのか?」

私は現在訪問リハビリを行っている理学療法士ですが、訪問リハを1年もやっていると、高齢者の屋外での移動手段って本当に限られているなぁ・・て思うんですよね。

「高齢者の便利な屋外移動手段の考察「リハビリして歩けたら,また好きな所に行けるようになるのか?」」の続きを読む…

認知症と正常の境界「MCI(認知症予備軍)」とは?原因や予防法について

MCI,認知症

認知症はある日突然発症するものではありません。ある程度年齢を重ねれば「もの忘れ」、「人の名前が出てこない」などの症状は誰にでもあります。認知症と正常の境目はどこにあるのでしょうか。

「認知症と正常の境界「MCI(認知症予備軍)」とは?原因や予防法について」の続きを読む…