書評「医療・介護職の新しいキャリア・デザイン戦略」(三好貴之氏/細川寛将氏著)~自己理解とマーケット感覚~

医療介護職の新しいキャリアデザイン戦略

いつもお世話になっている細川さんが出版された新著「医療介護職の新しいキャリアデザイン戦略」を読んだので、その書評を西野視点でご紹介します。

「書評「医療・介護職の新しいキャリア・デザイン戦略」(三好貴之氏/細川寛将氏著)~自己理解とマーケット感覚~」の続きを読む…

「実際にライター業務が高単価で受注できる」ライター・ブロガー講座 開催

ストアカ,ブロガー講座

現在、ありがたいことに、個人として記事作成(ライター)業務を沢山頂いています。

私だけでは正直時間が足りないので、現在40名の方と「ライターズカレッジ」というグループを作って活動しています。

「「実際にライター業務が高単価で受注できる」ライター・ブロガー講座 開催」の続きを読む…

マルチタスク時代到来!副業・思考の整理に【マインドマップがおすすめ】

マルチタスクが当たり前の昨今、気付けば自分が一体何をやっているのか分からなくなることはありませんか?

そんな人の思考の整理に、”マインドマップ”が非常におすすめです。

「マルチタスク時代到来!副業・思考の整理に【マインドマップがおすすめ】」の続きを読む…

高単価のライター業務を実際に受注できる!「医療介護福祉系」WEBライター養成講座

知識はもはやインターネットで誰でも得られるので、あとはその知識や情報を積極的に行くのか?だけが問われるようになってきています。

そこで、恐らくこれから、より価値(≒希少性)が上がってくるものは、「実績」です。

「高単価のライター業務を実際に受注できる!「医療介護福祉系」WEBライター養成講座」の続きを読む…

「褥瘡の専門家は誰?」Twitterで質問してみた結果「専門家はいない」

褥瘡

褥瘡(床ずれ)の発症は医療介護の現場ではよくあることです。臨床の現場でも、誰に主に相談すれば良いのか、比較的クリアではない領域だと思います。そこで、今回はTwitterで「褥瘡の専門家は誰?」という質問をしてみました。

「「褥瘡の専門家は誰?」Twitterで質問してみた結果「専門家はいない」」の続きを読む…

クラウドファンディングサイト「Fanfare」で出版・プロジェクトを起案してみませんか?

現在、ワーシャルとメディカ出版さんがコラボして、クラウドファンディングサイト「Fanfare」にて出版・プロジェクト成立を応援する企画を行なっています。出版したり、クラウドファンディングを利用する大チャンスですので、是非ふるってご参加下さい。

「クラウドファンディングサイト「Fanfare」で出版・プロジェクトを起案してみませんか?」の続きを読む…