未来のPT主催「確実に収入に結び付く,お酒を飲まない飲み会のようなブログ運営セミナー(セラピスト向け)」を開催します

セミナー


リハビリ職の働き方が変わっていく中で、今、早急にやらなければならないことは何でしょうか?私が最も重要かつ緊急性が高いと思う事は、まず「旗を立てること」だと思います。

スポンサーリンク


旗を立てないと始まらない

「旗を立てる」とはどういう意味かと言うと、「個人の名前で活動すること」です。

ひと昔前には一国一城の主といわれるように、起業して会社を持つことが立志の証となりましたが、今はそこまでのことは必要ありません。

 

TwitterやFacebookなどのSNSで、国家資格を保有する専門職としてではなく、「個人の名前」で活動するだけで十分です。

今後の流れとして、評価経済社会という、個人の評価によって経済が築かれるシステムに徐々に、でも確実に移行していくでしょう。

その時にあなたが生き残るためには、今から個人として活動をしていくことがどうしても必要なのです。

影響力を持つ=世界を最適化する

旗を立てることとは、いわば「影響力を持つこと」と言い換えることもできます。

私はこのブログを運営してちょうど2年ほどになりますが、ブログを通してずっと自身の価値観や信念を発信してきました。

 

影響力を持つためには、情報発信をしていかなければなりません。情報発信をすることとは、最終的には、自分の周りの世界を最適化していくことに他なりません。

情報発信をコツコツと続けていると、合わない人ではなく、自分を応援してくれる人が周りに集まってきます。

そこから新しい価値を提供してもらえたり、お互いに情報を交換し合って高め合っていくことができるようになります。つまり、非常に良い循環の渦が生まれ始めるのです。

 

人が変わるためには環境を変えるのが一番早いです。そして、変化とは成長です。

世の中の変化が早くなっている昨今、自身も急激に変化していかなければ、自分が立っている足元すら寝て起きたら無くなってしまっているかもしれません。

 

情報を発信し、自身の周りの世界を最適化していくことで、完璧に、とまでは言いませんが、”環境をコントロールできる力”を手に入れることができます。

  1. 情報発信する
  2. 自身の周囲の環境が最適化していく
  3. 継続すると自身の周囲の環境をコントロールできるようになる
  4. 良い変化=成長が早くなっていく

情報発信をしていくことで、この1~4を高速でループさせていくことが可能になります。

 

これはまさしく、良い循環が生まれるということです。さらに、今後はこれが個人レベルの経済にも密接に結びついてきます。(評価経済社会)

つまり金銭的に豊かになるためにも、”影響力を持っておくこと”は今後必須になってきます。

ブログの可能性

影響力を持つために、ブログの可能性は無限大です。私はそれをブログ運営を通して実感しています。

ブログをしていなければ出会うことができない素晴らしい人と出会い、本を出版することもできましたし、ほとんど記事を書かなくても結構な額の収入が得られるようになりました。

それまでの冴えない私の人生が、ブログ運営を通して大きく変わりました。

 

みなさんにもブログの素晴らしさを伝えたいという気持ちがあります。

ブログ運営セミナーを開催する理由

私は以前から色々な方に無料でブログの運営方法についてアドバイスをさせて頂いていました。ずっと続けていると、徐々に様々なところからブログ運営の方法を教えて欲しい、というご相談を頂けるようになりました。

無料でアドバイスさせて頂くのも良いのですが、やはり、私一人では掛けられる労力も時間も限界があります。

セミナーという形で、本当に教わりたい方を集めて、あえて有料で行うことで、ちゃんとした商品・価値として市場に出したい、という想いで今回セミナーを開催させて頂こうと考えています。

未来のPT ブログ運営セミナーの詳細

「以下のセミナーは9/2定員に達したため、募集は終了しました。沢山のご応募ありがとうございました!」

  • 日時2017年 9月24日(日) 14:00~15:30
  • 場所:大阪 〒530-0026 大阪府 大阪市北区 神山町2-1 扇ビル 4階【セミナールーム – レッドパッションセミナールーム】(大阪環状線 大阪駅から徒歩8分)
9/24 セミナー会場
※)クリックで拡大します
  • 費用:3000円(現地受け付けでお支払い下さい)
  • 定員15名
  • 対象:基本的にブログを既に開設されているセラピスト向けの内容になります。(ブログ開設前の方に参加して頂いても構いませんが、内容を全て理解するのは難しいかもしれません。ただ単に未来のPTの運営者はどんな奴だ??という興味本位での参加でもOKです笑。)
  • 持ち物:筆記具のみ(PCは必要ありません。)
  • 内容:
  1. なぜブログでの情報発信なのか?(ブログ運営のメリット)
  2. 「未来のPT」ブログでは書けないデータ公開(PV、収益等)
  3. セラピスト向けアクセスの集まるブログ記事の書き方
  4. 質疑応答
  • おまけ:未来のPT運営者のアフターフォロー付き(後日、セミナー内容を個人で実行する際の疑問や不明点に随時LINEでお答えします。)
  • この記事の最後にあるお申し込みフォームよりお申し込み下さい。

情報発信をするためには、まずは多くの人に見てもらえる記事を書くことが大切です。

SEOを中心に、検索に引っかかる記事の書き方をセラピスト向けに特化して私の知識を全てお伝えします。

費用は3000円です。飲み会一回分だと思って下さい。セミナーでの内容を忠実に実行できれば、余裕で元が取れますし、それどころか充分利益が出ます。ほっておいても収入が生まれる資産を作ることを目指します。ブログってそういうものですから。

 

定員は15名で、あえて少数にしました。定員に達し次第、締め切りとなります。

アットホームな感じで、居酒屋で熱くブログ論を展開する気持ちでお話します(もちろん内容は真剣です)ので、固くなり過ぎず、お気軽にご参加下さい。

 

分かりやすく言うと「確実に勉強になるし、収入にも確実に結び付く、お酒を飲まない飲み会のようなブログ運営セミナー」です。

費用対効果はMAXです。絶対損はさせません。

過去の記事でこちらにも書いていますが、「セラピストの勉強会が「投資」ではなく、ただの「出費」になっている件」費用対効果の明確でないセミナーは私自身が一番嫌いです(笑)

最後に(申し込みフォーム)

なぜこのようなセミナーをしようと思ったのか?

それは繋がりの大切さを身に染みて感じているからです。私が本を出版することになってTwitterでその旨を発表すると、幾人もの人がそのツイートを拡散して下さり、いいねを押して応援して下さいました。

セラピストでブログを書いているけどいまいちしっくり来ない・・・アクセスも集まらない・・・そんな方はぜひ今回のセミナーに参加して頂き、私と、あるいは参加者と繋がりを持って頂きたいのです。

今後、同じ志を持つセラピストブロガーとして、SNSやリアルでも繋がり、お互い相乗効果的に高め合っていく方が絶対に良いです。

桁違いに早く、そして力強く、渦を巻いて良い循環が生まれていくでしょう。

その渦に一緒に巻き込まれてみませんか?すごく刺激的で楽しいこと間違いありませんよ!

皆さんのご参加を心よりお持ちしております。

 

お申し込みは、以下の申し込みフォームよりお願い致します。先着順15名で締め切りますので、できるだけ早めにお申し込み下さい。





※セミナー申し込み後、ご都合によりキャンセルされる場合は、この問い合わせフォームより再度ご連絡下さい。キャンセルされる場合は、キャンセル料が発生致します。
・セミナー開始7日前から前日まで:受講料の50%
・セミナー開始前日以降:受講料の100%

お申し込み後、「ありがとうございます、メッセージは送信されました。」と表示されます。当日会場でお待ちしております。
お申し込み時に既に定員に達している場合、大変申し訳ありませんが受け付けできません。その際はご連絡を差し上げます。

結論、働く環境を選ぶことが最も大切。

スポンサーリンク

                          

LINE @でも情報配信中!

LINE@バナー

Twitterやってます!


関連コンテンツ

検索


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/musemew/hideyukiriha.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/musemew/hideyukiriha.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/musemew/hideyukiriha.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す