”リハビリテーションのカタチ”をアップデートする『リハビリテーション2.0』プロジェクト

リハビリ2.0

私の運営しているコミュニティ「The Arth」でリハビリそのものを新しくアップデートする企画が挙がっています。今回はその企画、「リハビリテーション2.0」のお話です。

「”リハビリテーションのカタチ”をアップデートする『リハビリテーション2.0』プロジェクト」の続きを読む…

『単語160個を完全に暗記!』誰でもできる!勉強で最速,簡単に暗記するコツ!

学生だけでなく、社会人になっても勉強は大切です。「人生=勉強」と言っても過言ではありませんよね。形や対象は変わっても一生涯勉強するものです。

「『単語160個を完全に暗記!』誰でもできる!勉強で最速,簡単に暗記するコツ!」の続きを読む…

自分でできる適性診断『ストレングスファインダー』を使って自分の才能を見つける方法

自分できる適性診断,ストレングスファインダー

『人生100年時代』といわれてしばらく経ちますが、”ワークライフバランス”ではなく、”ワークアズライフ(仕事≒人生)”で今後の人生を生きていくためには、自身の特性や持ち味をしっかり認識しておくことが改めて重要だと思います。

「自分でできる適性診断『ストレングスファインダー』を使って自分の才能を見つける方法」の続きを読む…

これからの働き方~”個人レベル”ですぐできる働き方改革~

働き方改革

ネットで情報収集をしている方々はご存知だと思いますが、私たちのような専門職といえども資格を持っているだけで価値がある時代ではなくなってきています。実際、私たちはどう働き方を変えていけば良いのでしょうか?

「これからの働き方~”個人レベル”ですぐできる働き方改革~」の続きを読む…