まず「自分の長所を知ること」が幸せな人生の第一歩だと思う<グッドポイント診断:無料>

長所,診断,無料

「欠点を克服しようとするよりも、得意なことを伸ばす方が効率が良い。」

巷ではこのようによく言われます。でも、そもそも自分の長所が何なのかはっきりとは分かりませんよね。

「まず「自分の長所を知ること」が幸せな人生の第一歩だと思う<グッドポイント診断:無料>」の続きを読む…

他職種から理学療法士への転職は30才過ぎると難しい?リハ職転職の年齢について

理学療法士,年齢,30歳

私は26歳から理学療法士の専門学校に通い、30歳の時にk免許を取得して回復期病院に就職しました。自身の経験を元にリハビリ職への転職の年齢の関係について書いています。

「他職種から理学療法士への転職は30才過ぎると難しい?リハ職転職の年齢について」の続きを読む…

白癬の予防とガイドラインに基づく治療方法~感染症とリハビリ~

白癬の予防方法とガイドラインに基づく治療,リハビリ

私達リハビリ職は人の身体(肌)に直接徒手で触れて筋肉のストレッチなどを行います。

そういった仕事をしている方に感染リスクが高い、「白癬」について自身の経験を踏まえ解説します。

「白癬の予防とガイドラインに基づく治療方法~感染症とリハビリ~」の続きを読む…

リハビリ職(PT/OT/ST)のための転職サイト・求人の探し方「転職する時は誰に相談したら良いの?」

理学療法士である私の転職経験を元に、求人の探し方やおすすめの情報収集の方法についてご紹介します。

「リハビリ職(PT/OT/ST)のための転職サイト・求人の探し方「転職する時は誰に相談したら良いの?」」の続きを読む…

リハビリとセクハラ・冤罪「男性療法士が若い女性患者に接する時に気を付けたい4つのポイント」

リハビリ,冤罪,セクハラ

私は30歳代男性ですが、20代の女性のリハビリを担当した経験が何度かあります。

何かと物騒な世の中です。男性理学療法士が若い女性の担当になった時に注意すべき点をまとめました。

「リハビリとセクハラ・冤罪「男性療法士が若い女性患者に接する時に気を付けたい4つのポイント」」の続きを読む…

10年以上確実にあなたの心に残り続ける超絶おすすめ名作の本・小説

オススメの本

私はブログを書くことが好きです。そしてそれと同じくらい本を読むことが好きです。

今ではすっかりナイスミドルになってしまった私が、20代の頃の感受性豊かな時代に時間を忘れて読み漁った至極の物語達をここに記したいと思います。

「10年以上確実にあなたの心に残り続ける超絶おすすめ名作の本・小説」の続きを読む…

副業ブロガーが初めに登録しておくべきおすすめのアフィリエイト鉄板ASPを厳選紹介+アフィリエイトのちょっとしたコツ

ブログサービス,ASP

ブログを運営していてある程度アクセスが集まるようになってくると、通称「アフィリ」に皆手を出し始めます。 「副業ブロガーが初めに登録しておくべきおすすめのアフィリエイト鉄板ASPを厳選紹介+アフィリエイトのちょっとしたコツ」の続きを読む…