理学療法士が仕事内容を、簡単に実際のタイムスケジュールで紹介します。

理学療法士って良さそうな仕事みたいだけど、社会的に認知度も低くて、実際のところどんなの仕事なの?って思っている学生の方や実習生の方も多いのではないでしょうか。

「理学療法士が仕事内容を、簡単に実際のタイムスケジュールで紹介します。」の続きを読む…

忙しい人のための時間を作る方法ECRS「タイムマネジメントのコツ4+1つ」

セラピストも臨床業務以外にもプライベートでたくさんのことをこなしていかなければならない時代になりました。

 休日は副業に勉強会に、家庭の用事、友人と飲み会・・現代人に暇な時間はありません。

「忙しい人のための時間を作る方法ECRS「タイムマネジメントのコツ4+1つ」」の続きを読む…

仕事のキャリアで悩む方へ。キャリアデザイン〜自ら人生をデザインするという発想〜

カテゴリ「私の物語」で書いた様に、仕事≒人生と言ってもいいでしょう。
 
 仕事を選ぶことは人生をどうしたいか選ぶ、ということです。
 

「仕事のキャリアで悩む方へ。キャリアデザイン〜自ら人生をデザインするという発想〜」の続きを読む…

ベルトコンベアーちょこん。

はじめまして。理学療法士兼キャリアセラピストの西野英行です。少し長いですが、プロフィール代わりに文章を書きました。お時間がある方はどうぞお付き合い下さい。

~~~~私は19歳頃まで音楽が大好きで、ギターを家の自室で演奏して悦に入ることが趣味でした。若いって素晴らしいですね。

「ベルトコンベアーちょこん。」の続きを読む…